fc2ブログ

なつかしー

Skypeで同世代との共通認識(?)ってなんだろー
という話で盛り上がっておりました。
例えば歌!
どんな曲があるっけーと考えたところ、
・それが大事(大事MANブラザーズ)
これなんか小学校の人たちとは必ず話題になるというか
思い出の一曲なんだな。
でも残念ながらローカル以外だと、
「あ、あったねー」で流されてちょと寂しい。
しかし、必ず同世代が歌える一曲があった。

ドラゴンボールの主題歌
(注;初期の一番最初のヤツ、なんだっけタイトル)

いやだってうちの彼氏も仲間内も全員いけた(==;
さっがそーぜっドラゴンボールっ
って歌詞が普通に出てくるのは私だけではないらしい。
あーあとはあれか、ドラクエとFFシリーズの音楽とか?
ある意味、ゲームとともに成長した世代だよなぁー
今ではポリゴンが当たり前になっちゃったけど、
最初にSFCでFF6やったときは感動したものだ…
ストーリーにもグラフィックにも。

あとはビックリマンチョコですかね
他にはなんかあるかなー?
てか公園で水風船とか素で投げてたよな。
通行人にぶつけてエライ勢いで逃げた思い出inナカジマ公園
今から考えるとろくでもない!
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)