FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Berlin No2

とりあえず、街中をうろうろしてから
お約束で協会や国会議事堂などを写真に撮るんですが、
ぶっちゃけすでにこの手の観光には飽きてきたのね。
いつもこれを言うと日本の友人連中から贅沢とか言われますが、
マジでヨーロッパは似たり寄ったりだと思う…
もちろん規模の違いがあるし、特徴も全然違うのですが。
s-RIMG0290.jpg


とは言いつつ、観光してるとやっぱし面白いこともいっぱいなわけです。
ベルリンの紋章は熊なので、街中はテディベアから怪しいブロンズ像やら、熊がいっぱい。
なんかちょっとづつ一ひねりしてあって、エジプトの服着てたり、ワールドカップの格好だったり、LOTO(宝くじ)のマークつけてたり。

s-RIMG0299.jpg

ホント可愛いなこいつ。
唐突に置いてあるんだな街中に。
s-RIMG0313.jpg


中心の川から船で観光が出来るクルーズがあるけど、これお勧め。
5ユーロと安くて結構のんびり見物できました。
何が嬉しかったって、食事の種類がすっごく豊富なこと。
私の住む町は何でかチャイナフードがあんまりないのですが
ここはピンからキリまで種類も値段も幅広いチャイナフードがあり、
お寿司屋さんもかなりたくさんあってびっくり。
せっかくなので、初めてヨーロッパでお寿司屋に入ってみました。
入った瞬間にひっくり返るかと思った。



ちょっとまて

s-RIMG0328.jpg

(写真をとる私も私ですがね)

でかでかとアニメのポスターとよくわからんカタカナ文字が壁に…
メニューにもなんかアニメのキャラクターがー…うへぇ
もちろんランチメインと言う感じの安い店なので、
目の前にはしょぼい寿司が回転してます。
明らかにまずそうなの…
悩んだ末にラーメンを注文してみました,お値段6ユーロ。
こ、これがさぁ、びっくりするほどウマイ
具は全部魚介類で(寿司の残りとみた)サーモンとか海老が、ラーメンの上に乗っているんだけど、魚介スープがもう!!
これだよこれだよこれだよ!!と、か感動しつつ食べてました
やっぱ自分の国の料理は嬉しくなっちゃうもんなのかなぁ。

s-RIMG0340.jpg



ドイツは私の中ではオタク大国と認定。
先ほどの寿司屋もしかり、本屋に行けば恐ろしい範囲の漫画(当たり前だけど日本のよ)がおいてあるんだよ。
しかもね、どれもこれもすべてオタクが喜びそうなものばかりが…エヴァンゲリオンなんかポスターまで貼ってあった。まぁ何が一番笑ったって、ふたりえっちのゆらさん画集がでっかくおいてあったことかな。買うやつがいるのかぁ!!(笑)
s-RIMG0293.jpg
スポンサーサイト

コメント

日本=アニメってイメージなのかな・・・
それもどうだろう。。

まぁ、確かに秋葉原は日々進化しているよ。
立派な駅ビル建っちゃうし、
メイド喫茶はもはや常識、いまは「ツンデレ喫茶」が熱いらしい。

昨日は地元「1月誕生日会」だったよ。
私以外みんな1月(社長、あっちゃん、たえ)でめでたかった(笑)
君もあと一ヶ月だね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。