スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Berlin No4

ま、こんな感じですね。
うーん正直な話、ドイツは趣味じゃない国だったし(まぁアウシュビッツの研究してる時点で察してください)、それに西ヨーロッパは可愛いお嬢さんたちが憧れる夢の国だろ、へっ。みたいな偏見というか妙な感覚があり、かなり敬遠してたんですね。それがどうよ、この衝撃。ポーランドで半年過ごした後だから余計にそう感じるんだろうけど、町中がおしゃれだぞ!!しかも住んでる人もかっこいいぞ!!
こりゃーフランスのパリとか、恥ずかしくて外歩けなくなるんじゃないかしらん。イギリスに行ったときはあんまり感じなかったのは、日本から直接行ったからなんだろか。ま、夏なんか皆脱ぐからスタイリッシュもへったくれもないわな。
s-RIMG0340.jpg

ちなみにベルリンの街中を走る電車からは、アパートの中がよく見えてしまい、ついつい申し訳ないと思いつつも見てしまうんですが、笑っちゃうくらいファッション雑誌そのものの「ヨーロッパの生活」。食卓にはキャンドルが立ててあり、アトリエで絵を描いてる人がいたり、バイオリン弾いてたり。リビングの中にはソファがどーん。これ絶対見せるためにカーテン引いてないでしょ、と思うほどのおしゃれ生活っぷりでした。
 もし宝くじで三億円当たったら、あんな生活してみたいわ(笑)
s-RIMG0341.jpg
スポンサーサイト

コメント

>夏なんか皆脱ぐからスタイリッシュもへったくれもないわな。

なんか乱暴な気がしますが~σ( ̄∇ ̄;)
別に夏でもおしゃれな人はおしゃれだよ~!

たえは3億円当たったら、金利で無職生活したいです(笑)

はうー生路上バイオリン聴いてみたいです
3億円あたったら、通訳さんと海外旅行なんかいいなー

間違えた!!
想像の中で路上とか勝手に設定してました(;´Д`)
でもいいなぁ(´▽`*)

-13度の世界で生きるTsukiさんへ。

おっはよ~っす(・ω`・)ノ
そちらも暖冬らしいと聞きましたけど・・・まぁ・・・、なむ(・ω`・)
もののけ姫並に「生きろ」ですよっ。 
休む時はぬくぬくしながら過ごしてくださいね(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。