FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置しすぎてはや1ヶ月

ブログ閉鎖かよ!!
という声を友人からいただいております。
だってそんな、ねえ、毎日書くほどのこともないです…
とか言ってると、どんどん縁遠くなっちゃうし。
あれだ、小説でも書こうかなぁ
やっぱりどうせだったら官能小説がいいよね。
滴り落ちる蜜が…とか書けばいいんだろぅ
以外に才能があるやもしれないです。
あったところでどうなるものでもないが。

久々にファンタジー系の小説をそれと知らずに読んでみました。
宮部みゆきの「ICO」これって元々プレステのゲームなんだね…
思ってたより軽いというか、読みやすくて1時間ほどで終わったんだけど
なんつか、やっぱりどことなく「今までに読んだ感じ」がぬぐえないのがもったいない。
面白いけど、ああやっぱこんな感じかぁ~と思っちゃうなぁ。

やっぱり主人公・お姫様・魔女・騎士の面々はマンネリになるよね。
「裏庭」というファンタジー小説(日本の作家さん、名前忘れた)
も読んだのですが、設定が凝ってて面白いけど
どっかでよんd(略)という思いが抜けない。
そう考えると、ファンタジーの傑作はやっぱミヒャエル・エンデかと思います
独創性の虜になったものだ。

そんなこんなで、放置してるけど私は生きてます(なんなんだ)
9月上旬にはポーランドへ戻ることも決定し、
もはや時間がないのにも関わらず小説とか読んじゃってる始末。
ダメっぽー。
スポンサーサイト

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

コメント

元気そうで何より(*´∇`*)ノ
香川は毎日暑くて死にそうだよ;;
そして式の準備やら今後の生活の準備やらで、気持ちが疲れてるw
身体はそう忙しいというほどでもないから元気だけど♪

9月にはポーランドかー。
今度日本に帰ってきたときにはぜひ、香川に遊びにきてね(´・ω・`)

香川県ですかー。さぬきうどん??(知識はそれだけか)
でも田舎は最高と思いますのでゆっくりしてくださいな。
また是非会いましょー!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。