スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さんの味

海外にいると、日本の味に飢えるですね。
こないだアジアンショップのお店で見かけた「ダジ醤油」が1000円しました。
高いよ…。
あ、ちなみにカルピスも1000円な。


そんなわけで思い出す母の味。
しかし、うちのマダムは超チャレンジャーなんですね
ま、忙しいってのもあったと思うけども、それにしても無理があるメニューだった。
(時間はないけど品数は多く、って人なんで余計に無茶したのかも)


まず、カレーは常に前日の残り物MIX。
いただけなかったTOP3
3位:マーボ豆腐INカレー。豆腐が黄色くて微妙。
2位:隠し味のコーヒーが前面に浮き出てるコーヒーカレー。
   隠しておけよ、と。
1位:おでんカレー、思い出すだけで泣ける…。
   ちくわもがんもどきもマズイが、はんぺんは最凶。   

ちなみに、ハンバーグにも残り物のおでんを混ぜたこともあったな
いやいやいや、ハンペンと肉のミスマッチったらもうね!!
魚と肉のバトルロワイヤルイン口の中ですよ。
なんかもう、壮絶。


あとは母特性お好み焼きが何かおかしくて、父とこそこそ相談してたら、
台所でホットケーキミックスの使用済み袋を発見し、
そりゃバニラ風味だよね、と納得したり。

とどめは味噌汁に感じるほのかな酸味、
え、こりゃ腐ってるんじゃない?と思ったら、みのもんた仕様の
「ヨーグルトIN味噌汁」…ないよ、これ。
健康になれるかもしれないけど、これはないよ。
ちなみに、米にもヨーグルト入れてました。



…でも母の料理が食べたいです。(・ω・`)
今日はどんなワンダフルが!!とか毎日思ってたなー。
父の料理は、本どおりにきっちり作るので意外性がなくおいしくてツマラン。
なんつて、つまらんことを書いてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。