FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと。

自分のことが好きですか?

つくづく、今日は自分のことが好きになりました。
いや、書き出しがめちゃくちゃ内面的な形なんだけど、
実際はメンタル的な話じゃなくて超フィジカルな話なんだ、すまん。


ま、何があったかというと、
生きてきて初、行き倒れ(道)を経験しました。
焦った焦った、立とうとしても足に力が入らないんだもん。
周囲のポーランド人が助けてくれて、なんとか自宅へ帰れたものの、
激しい頭痛、と嘔吐の繰り返し。
意識もっぺん飛ぶかと思ったぜ。

最近ほとんど食事らしい食事をせず、
考えてみればこの一ヶ月、朝ごはんは抜きだわ、栄養はとってないわ(サプリメントのみ)、
肉も魚も野菜もろくに食べてなかったんですね。
(炭水化物系のみ)
理由はただ忙しいのとめんどくさい、ってだけで。

で、今日は朝からカップうどんだけという偏りきった食生活で、
車の外回りに付き合ったため、エアコンで冷やされてしまい、
夕方18時にアイスクリームとコーヒー飲んだら、ぶっ倒れました。

で、ここからが本題なのですが。
上記の通りのめちゃくちゃな食生活をし、
更に体を痛めつけるようなアホな行動をとり、倒れた私は頭痛の海の中で反省してたんです。
もー絶対自分の体のメンテナンスをするぞ、と。
そしたら猛烈な吐き気がし、トイレに駆け込んで戻してしまったあと、
一瞬にして体調が戻ったんだ…。

え。
な、なんでこんな即効性。
ウソのように体が軽い。
そしてすっごい空腹感、しょうがないからおかゆをつくり食べたらもっと体調治ってしまった。

いやーなんて丈夫なんだ私の体!!
あんなに苦しんだのが嘘のように、すでに平常モード。
そりゃバファリンも飲んだけどさ、それにしても痛みがこんなに早く取れるもんなんか。

考えてみれば、本当に良く出来た体だと思います。
私本体(脳)がどんなに無理をしても、ちゃんと堪えてくれるし、
安い化粧品使っても肌荒れしないし、
大きな病気もしてないし、アレルギーはいっさいなし。
欲を言えば目の病気がなくて、もちっと美人だと嬉しかったけど、
こんなに早く具合が回復するなら、それで十分だと思います。

えらいぞ。

もっと大事にするね、と思った日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。