スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウナー

私は毎月に一度、眼科の検診にかかっております。
諸事情により目が悪いんですよ~
で、上司に早退の許可をもらったので今日は検診の日。
電話にて一応眼科に確認をしようとしたんですが…


私  :○○と申します、いつもお世話になってますー。
    今日は診療時間は何時まででしょうか?
受付嬢:はい
(無言)
私  :えーと、何時までやってますか?
受付嬢:6時半です
私  :私の検査は瞳孔を拡大して調べるというのを、
    やってもらってるんですが、大体何時までに行けばいいですか?
受付嬢:はい
(しばし無言)
私  :アノ(;´Д`)
受付嬢:カルテの番号わかりませんか?
私  :いや、カルテ番号はわかんないですね…
受付嬢:(嫌そーな声で)診察カードに書いてある番号ですけど…
私  :あ、あぁ今は手元にないですごめんなさい
受付嬢:じゃあ調べますー
私  :(え、何をだy、時間だけ教えてくれ~)
(待つこと数分)
受付嬢:瞳孔を開くのに1時間はかかりますから5時に来てください
私  :(いつも20分くらいなんだが、医学は後退したらしい)
    わかりました、じゃあ伺いますのでよろしくお願いします
受付嬢:はい
私  :ありがとうございましたー
受付嬢:はい


いや…なんか疲れた。
こちらが言う内容を理解できるまで「はい」しか言わない子でした。
前にこの眼科にいた方は、みんなテキパキさんだったのになー
こないだ行ったら金髪のお姉さんに、何十回となくやった治療に関して
思いっきり間違った説明を受けちゃったしな。
ヤレヤーレ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。