FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビテター

うわ、地に足がついてないヤツ多っっ!!

海外生活してて一番思うことがこれ。
ドリーマー、というかレビテターが腐るほどいるんです。
いや恥ずかしながら、私だって永久レビテト状態です
(わかるヤツ同世代、最近のFFにレビテトってないよね)
だけど、さすがに自分の生活費は自分で稼いでるし、
海外での生活もそこそこに自己責任で生きてます。
もちろん日本に戻ったときのために、国民年金もOKさっ

が。
世の中には上をいっちゃうレビテターがいるんですね
驚きました、マジで。
「海外で簡単に起業しました、これで私もビジネスマン☆」
みたいなのがゴロゴロ。お前それ誰が見てもダウトだろ、と…
で、親からの金で動いてるの。
で、「やだぁ仕事に行かなくちゃ★」とか言うの。
おま…。
それ違うだろ…。
もちろんLivedoorや村上ファンドがあるのはわかる
しかし、それを見て「私にもできるっ」とか思わないだろ
努力とか運とかいろいろあって、
初めて成功するもんなんだから、軽々しく言うなよー。

でもこれだけはいえる。
地道にサラリーマンやってるうちの彼氏に勝るヤツはいないね
公務員最強。
アリとキリギリスじゃないですが、
地味に働く以上にすばらしいことなんかない。
レビテターだけど、それだけはずっと忘れないでおきたいわ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。